結局最後に笑うのはスキンケアマニア

通販大好きママがちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

今日もあいかわらずいきいき素肌を保つケアの事をまとめてみる。

本日ネットで集めていた情報ですが、「プラセンタを使用した美容液には細胞分裂を促進させる効果があり、皮膚のターンオーバーを健全にさせ、頑固なシミやそばかすが薄くなってくるなどの美白効果が期待され人気を集めています。」と、いわれているらしいです。

素人ですが、文献で探した限りですが、「歴史的な伝説的な美しい女性と知られる女性達がプラセンタを美容や健康と若さの維持を目指して使用していたことが記録として残っており、かなり古くからプラセンタが美容に非常に効果があることが知られていたということが納得できます。」だと解釈されているそうです。

それはそうと今日は「20歳過ぎてからの肌トラブルの要因は主にコラーゲンが十分に足りていないことによるといわれています。肌の組織のコラーゲン量は加齢とともに減少し、40代の声を聴くと20歳代の約5割程度しかコラーゲンを作れないようになってしまいます。」な、いう人が多いと、思います。

今日書物でみてみた情報では、「乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を塗らずに化粧水オンリーを使っている方も見受けられますが、そのケアは現実的には決定的な勘違いです。保湿を間違いなくしないために反対に皮脂の分泌が多くなったりニキビが出やすくなったりする場合があります。」と、結論されていらしいです。

たとえば私は「美容成分としての働きのために使用されるヒアルロン酸は、保湿作用を謳ったコスメ類や健康食品・サプリなどに効果的に利用されたり、安全性の高さの点からヒアルロン注射という治療法にも活発に用いられています。」のようにいわれているみたいです。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「市販のプラセンタの原料には用いられる動物の種類に加えて更に、国産と外国産が存在します。厳重な衛生管理がされる中でプラセンタを加工していますから安全性を考えるなら言うまでもなく日本で作られたものです。」と、提言されているようです。

私が検索で集めていた情報ですが「セラミドは皮膚の角質層において、角質細胞の隙間でスポンジみたいな役割をして水や油を閉じ込めて存在する細胞間脂質の一種です。皮膚や髪の美しさを維持するために不可欠な役割を担っています。」な、考えられているみたいです。

それはそうとこの間、注目のコラーゲンという物質は、人間を含めたすべての多細胞動物に存在する最も主要なタンパク質として、皮膚や腱、軟骨など身体の至る組織にあって、細胞をつなげ組織を支えるためのブリッジとしての役割を持っています。」な、いう人が多いそうです。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「美容液が何かと言えば、美容にいい成分を濃縮して、高い濃度で添加したエッセンスで、誰であっても確実になくては困るものではないと思われますが、ためしに使用してみるとあくる日の肌のハリ感や保湿感の差にビックリすることでしょう。」のように結論されていみたいです。

私が検索で探した限りですが、「最近のスキンケアには欠かせない美容液は基礎化粧品の一種であり、顔を洗った後に、必要な水分を化粧水で補給した後の肌につけるのが基本的な使用方法になります。乳液状やジェルタイプのものなど色々なタイプがあるのです。」だと考えられていると、思います。