結局最後に笑うのはスキンケアマニア

通販大好きママがちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

本日もなんとなーく弾む素肌になるケアについて綴ってみた

今日ネットで探した限りですが、「乳液・クリームを使わず化粧水だけ塗る方も存在するとのことですが、それは決定的な勘違いです。保湿をちゃんと行わないがためにかえって皮脂が多く出てしまったりニキビが発生したりするケースが多いのです。」と、考えられているとの事です。

私が文献で探した限りですが、「肌表面には、硬いケラチンタンパク質を主成分とする堅固な角質層で覆われている層が存在します。この角質層を形成する細胞同士の隙間を満たしているのが「セラミド」と称される生体内脂質の一つです。」な、いう人が多いとの事です。

ともあれ今日は「健康で若々しく美しい肌をいつまでも保つためには、かなりの量のビタミン類を取り入れることが必要となるのですが、実際のところ皮膚の組織と組織を結びつける大切な役目を持つコラーゲン生成のためにも欠くことのできないものなのです」な、考えられているみたいです。

素人ですが、ネットで集めていた情報ですが、「赤ん坊の肌がプリプリに潤って健康な張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に皮膚に保有しているからです。保水する作用に相当優れた物質のヒアルロン酸は、肌の瑞々しさを守るための化粧水などに保湿成分として配合されています。」だと考えられていると、思います。

素人ですが、色々調べた限りでは、「セラミド含有の美容サプリメントや健康食品を毎日続けて摂取することによって、肌の水を抱え込む作用が向上することになり、全身の組織に含まれているコラーゲンを安定な状態で保つことも十分可能になります。」と、解釈されているそうです。

それはそうと私は「保湿成分であるヒアルロン酸が皮膚の真皮内でたっぷりの水を保持してくれるため、周りの世界が様々な緊張感や変化によって乾燥した状態になったとしても、肌は大きなダメージを受けることなくツルツルを保ったままで特に問題なくいられるのです。」だと公表されているそうです。

私が検索で調べた限りでは、「タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は伸縮性の高い繊維性たんぱく質で細胞と細胞を着実にと密につなぐための役割を果たし、高い保水力を持つヒアルロン酸は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分の蒸発を阻止する働きをします。」な、解釈されているとの事です。

なんとなくサイトで調べた限りでは、「タンパク質の一種であるコラーゲンは、美しさや健康をキープするために不可欠のとても重要な栄養素です。健康に生きていくうえで身体にとても重要なコラーゲンは、加齢により新陳代謝が悪化すると食事などで補給してあげなければいけません。」のように解釈されているようです。

なんとなく色々探した限りですが、「最近までの研究の結果では、プラセンタエキスには単なる滋養成分以外にも、細胞分裂をちょうどいい状態にコントロールすることのできる成分が入っていることが発表されています。」だと提言されているようです。

素人ですが、文献で探した限りですが、「紫外線にさらされた後に初めにやってほしいことがあります。それは、通常より着実に保湿することこれが最も重要なものなのです。更に、日焼けした直後に限らずに、保湿は普段から実行した方がいいでしょう。」だと考えられている模様です。