結局最後に笑うのはスキンケアマニア

通販大好きママがちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

今日も暇なのでもっちり素肌になるケアの要点を綴ってみる。

私が文献で探した限りですが、「よく耳にするコラーゲンという物質はタンパク質の一つであり、何種類かのアミノ酸が組み合わさって形成されているものを言います。人間の身体にある全てのタンパク質のおよそ30%超がこのコラーゲンによって成り立っています。」のように解釈されているらしいです。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「化粧水が持つべき大きな役割は、水分を浸透させることと思われがちですが、そうではなく、肌自体の素晴らしい力がうまく発揮できるように、肌表面の状況を良好に保つことです。」だといわれているらしいです。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「美白化粧品を使用すると肌が乾燥しやすいとの傾向があると言われていますが、今では、高い保湿効果のある美白スキンケアも出ているので、乾燥が気がかりという人は先ずは使ってみる値打ちはあるのではないかと感じます。」だと提言されているそうです。

私が書物で集めていた情報ですが、「コラーゲンという成分は、人間や動物の身体を形作る何よりも一般的なタンパク質であって、皮膚や骨、腱、軟骨など全身の至る箇所に含まれていて、細胞と細胞をつないで支えるための接着剤としての大切な役割を担っています。」な、提言されているようです。

ちなみに私は「体内のコラーゲンは伸縮性に富む繊維状組織であって細胞間をつなぎ合わせるための役割を果たし、ヒアルロン酸という化合物は繊維状に結合して構成されたコラーゲンの隙間に存在して、水分の蒸発を阻止する機能を果たします。」な、解釈されている模様です。

本日検索で探した限りですが、「顔を洗った後は時間とともに化粧水の肌へのしみこみ方は減っていきます。また洗顔の後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、大急ぎで水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水を使用しないとどんどん乾燥が進んでしまいます。」のように提言されているそうです。

素人ですが、書物で探した限りですが、「多くの市場に出回っている美肌用の化粧品や健康補助食品・サプリに使用されているプラセンタは馬や豚が原料になっているものが主に使用されています。品質的な安全面から考えても、馬や豚が由来のものが現在のところ最も信頼して使用できます。」のようにいわれているそうです。

今日は「本音を言えば、美肌を手に入れるためにはヒアルロン酸を1日につき200mg超身体に取り込むことがお勧めではありますが、ヒアルロン酸を含む食品は異常に少なく、普通の食事を通じて体内に取り入れるというのは想像以上に難しいのです。」だと考えられている模様です。

素人ですが、書物で集めていた情報ですが、「化粧水を使う際に、100回前後手で入念にパッティングするという指導をよく目にしますが、この方法はやらない方がいいです。肌が敏感な場合は毛細血管が傷ついて困った症状「赤ら顔」の要因になることもあります。」だといわれていると、思います。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「単純に「美容液」と一言でいっても、とりどりのタイプがあって、適当にまとめて説明してしまうのは出来ませんが、「化粧水というアイテムより有効な成分が含まれている」という表現 と同じような感じです。」と、いわれているらしいです。