結局最後に笑うのはスキンケアマニア

通販大好きママがちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も取りとめもなくハリのある素肌になるケアを綴ってみました

本日書物で調べた限りでは、「ほとんどの市販の美容液などの化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬や豚を原料としたものです。安全性の面から他由来のものと比較して、馬や豚が原料になっているものが非常に安全だと思われます。」だと考えら…

くだらないですが、きれいな肌を保つ方法について公開します。

私が色々集めていた情報ですが、「体の中に取り込まれたセラミドは一旦は分解され他の成分と姿を変えるのですが、それが皮膚の表皮に行き届くとセラミドの生成が始まり、角質層内のセラミド生産量が多くなると考えられているわけです。」と、提言されている…

相も変わらず年齢に負けない素肌を作るケアについての考えを綴ってみます。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「セラミドは肌表面の角質層の大切な機能を維持するために非常に重要な要素であることがわかっているため、ごまかしがきかなくなった肌や辛いアトピー肌にはセラミドの積極的な追加は可能な限り欠かさず行いたい対策法の…

本日もいまさらながらツルツル素肌を作る対策をまとめてみた

本日サイトで調べた限りでは、「セラミドは肌の潤い感といった保湿効果の向上や、肌から必要以上に水が出て行ってしまうのを阻止したり、外からのストレスや細菌などの侵入を防いだりするなどの役割を持っているのです。」な、考えられているようです。 こう…