結局最後に笑うのはスキンケアマニア

通販大好きママがちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知っトク!美肌を保つケアの情報をまとめてみる。

なんとなく色々探した限りですが、「黒ずみなどが目立つ毛穴のケアの仕方をリサーチしたところ、「毛穴引き締め効果の高い化粧水などをつけて対処している」など、化粧水を利用して手入れを行っている女性は全ての25%ほどになるとのことでした。」な、考え…

気になる!年齢に負けない素肌になるケアを集めてみました

今日サーチエンジンで探した限りですが、「ヒアルロン酸の水分保持機能の件でも、セラミドが角質層で有効に皮膚を保護するバリア能力を発揮してくれれば、肌の保水機能が増強され、更に一段と瑞々しく潤った美肌を期待することができます。」のようにいう人…

気になる!美しさを作る方法を書いてみます

本日書物でみてみた情報では、「毛穴のケアの仕方を聞き取り調査したところ、「収れん効果を持つ化粧水などをつけて対策する」など、化粧水の力で対策を考えている女の人は質問に答えてくれた人全体のおよそ2.5割程度にとどまることがわかりました。」と…

今日もくだらないですが、つやつや美肌になるケアについて公開します。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「1gで6リッターの水分を保有できる成分であると言われるヒアルロン酸は、皮膚のほか様々なところに広く分布しており、皮膚の中でも特に真皮と呼ばれる部位に多量にあるとの特質を有します。」のようにいう人が多い模…

今日も得した気分になる?すべすべ素肌を作る方法の情報を綴ってみました。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「色んなブランドの新商品が一組になったトライアルセットも売られていて大人気です。メーカー側がかなり宣伝に力を入れている新しく出した化粧品を手に取りやすいように一通りパッケージに組んでいるものです。」と、考…

今日も私が知ってる弾む素肌ケアの情報を調べてみました。

そのため、洗顔料で顔の皮脂汚れなどを落とした後は時間をおくと化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合は悪くなっていきます。また石鹸などで洗顔した後がもっとも乾燥した状態になるので、短時間のうちに保湿成分のたっぷり入った化粧水を使わないと乾燥して…