結局最後に笑うのはスキンケアマニア

通販大好きママがちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もダラダラしてますが美肌を作る対策の要点を書いてみる。

なんとなくネットで集めていた情報ですが、「体内のあらゆる部位で、次々とコラーゲンのアミノ酸への分解と各種酵素による合成が活発に繰り返されています。年齢を重ねると、このうまく釣り合っていたバランスが崩れることとなり、分解量の方が増大してきま…

いまさらながら美しさを保つ対策の情報を綴ってみる。

今日文献で探した限りですが、「若々しく健康な美肌を常に保ちたいなら、多くの種類のビタミン類を食事などで摂取することが要されますが、実を言うと皮膚の組織と組織をくっつける大事な役目を持つコラーゲンを生成するためにも欠かしてはいけないものなの…

今日もとりあえず若々しい素肌を作るケアの情報を調べてみる

今日サイトで調べた限りでは、「セラミドは肌を潤すといった保湿能力を改善したり、皮膚より水が失われてしまうのを蓋の役割をして防いだり、外部ストレスとか汚れや黴菌などの侵入を防いだりするなどの働きを担っています。」な、いう人が多いと、思います…

なにげなーくつやつや素肌対策について公開します。

本日ネットで調べた限りでは、「洗顔料で顔を洗った後は放っておくと化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合は低くなります。また顔を洗った後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、即座に肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を使うようにしないと…

あいかわらずお肌のケアについての考えを書いてみます。

本日文献で調べた限りでは、「加齢肌へのケアとしては、まずは保湿を十分に施すことが何よりも求められることで、保湿力に開発された化粧品シリーズで理想的お手入れをしていくことがメインの要素なのです。」のように提言されているようです。 素人ですが、…

知りたい!美しくなる対策の情報をまとめてみる。

さて、今日は「セラミドとは人の肌の表面において外からのストレスを阻むバリアの機能を果たしており、角質のバリア機能と呼ばれる働きをこなす皮膚の角層の大事な成分であることは間違いありません。」と、結論されてい模様です。 なんとなくサーチエンジン…

暇なのでハリのある素肌を作るケアの事を書いてみました

今日検索でみてみた情報では、「洗顔の後は何もしないでいると化粧水の肌へのしみこみ方は低くなります。また石鹸などで顔を洗った後が一番乾燥が進んだ状態になるので、できるだけ早く保湿成分の入ったエモリエント効果のある化粧水をしみこませないと潤い…