結局最後に笑うのはスキンケアマニア

通販大好きママがちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒマをもてあまして美肌を作る方法の情報を綴ってみる。

今日文献で調べた限りでは、「有名な美容成分セラミドは、肌の新陳代謝のプロセスの中で生成される“細胞間脂質”を指し、3%ほどの水分を抱き込み、角質細胞を接着剤のような役割をして固定させる役目を持っているのです。」のように解釈されているそうです。…

本日も、すべすべ美肌になる方法の情報を書いてみる。

その結果、肌への影響が表皮部分のみならず、真皮部分まで届くことが実現できる珍しい抽出物であるプラセンタは、表皮の代謝を活性化させることにより健康的な白い肌を作り出すのです。」な、解釈されている模様です。 今日文献でみてみた情報では、「肌に備…

今日もなんとなくもっちり素肌を作るケアの要点をまとめてみる。

素人ですが、検索でみてみた情報では、「年齢と共に肌にシワやたるみのような変化が生じるのは、欠かすことのできない重要な構成成分のヒアルロン酸の量が減少し水分に満ちた美しい皮膚を保つことが難しくなるからだと言っても間違いありません。」だと提言…

知っトク!すべすべ美肌になる方法の事を調べてみました。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「保湿のポイントになるのは角質層の水分量に他なりません。保湿成分がふんだんに添加された化粧水で角質層に水分を与え、追加した水分量が飛んでしまわないように、乳液やクリームを使って油分によるふたをしてあ…

本日も暇なのできれいな肌になる方法の事を綴ってみました。

私が文献でみてみた情報では、「「美容液」と単純にいっても、とりどりのタイプがあって、ひとまとめにこれと説明することは少しばかり難しいのですが、「化粧水と呼ばれるものよりも有効な成分が含まれている」という意図 と似ているかもしれません。」と、…

今日も突然ですがもっちり素肌になるケアについての考えを書いてみます。

本日サーチエンジンで探した限りですが、「老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります…

本日も取りとめもなく美しさを作る対策を集めてみた

むしろ私は「化粧品 を選ぶ場合は、買いたい化粧品があなたの肌質に馴染むのかどうか、現実に試した後に購入するのがもっとも安全だと考えます。そういう際にあると助かるのがトライアルセットだと思います。 」のように解釈されているとの事です。 私がサイ…