結局最後に笑うのはスキンケアマニア

通販大好きママがちょこちょこと書きためた美容とか健康維持の情報を毎日書き出しています。

今日も取りとめもなくつやつや美肌になる方法を書いてみた

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「化粧水が担う重要な機能は、水分を肌にただ与えることとはやや違って、肌のもともとのパワーがきっちりと出せるように肌表面の健康状態を整備することです。」と、公表されているらしいです。

今日サーチエンジンで探した限りですが、「年齢による肌の老化への対策の方法は、まずは保湿に力を注いで行うことが極めて効果があり、保湿に重点を置いた化粧品とかコスメで完璧なお手入れをすることがメインの要素なのです。」だという人が多いらしいです。

私がネットで探した限りですが、「体内のヒアルロン酸の量は乳幼児の時が最も豊富で、30代以降は一気に減少していき、40代を過ぎると赤ちゃんの時と比較してみると、ほぼ5割まで減ってしまい、60歳を過ぎると大変少なくなってしまいます。」と、考えられていると、思います。

それはそうと今日は「プラセンタというのは英語で哺乳動物の胎盤を意味するものです。基礎化粧品や健康食品で近頃よくプラセンタ添加など見る機会がありますが、このプラセンタとは胎盤という器官そのもののことを示すわけではないので心配無用です。」のようにいわれているそうです。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「美容液というアイテムは肌の深い部分まで入り込んで、根本から肌を元気にしてくれる栄養剤的な存在です。美容液の究極の働きは、一般的な化粧品が到達しない肌の奥の「真皮」まで栄養素を送り込むことだと言えます。」のように考えられているとの事です。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「「美容液」と一口に言っても、多彩なものが存在していて、まとめて一言で定義づけをするのはかなり難しいのですが、「化粧水よりも多く効果の得られる成分が使われている」というニュアンス と近い感じだと思われます。」な、解釈されているとの事です。

なんとなくサイトでみてみた情報では、「何よりもまず美容液は肌への保湿効果をきちんと持ち合わせていることが大切なので、保湿機能を持つ成分がどれくらいの比率で含まれているのか確認することをお勧めします。製品の中には保湿だけに力を入れているものなども存在するのです。」だと結論されていとの事です。

本日サーチエンジンで調べた限りでは、「皮膚の真皮層の70%がコラーゲンによって構成され、皮膚組織の骨組みの隙間をしっかりと埋めるように繊維状あるいは膜状に存在しているのです。肌のハリを維持し、シワやたるみのない若々しい肌を保持する真皮を形成する最重要な成分です。」のようにいう人が多いらしいです。

私が文献で調べた限りでは、「タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は伸縮性の高い繊維状のタンパク質で細胞と細胞の間をつなぐために機能し、高い保水力を持つヒアルロン酸は網目状のネットワークの隙間に存在することにより、水が逃げてしまうことを食い止める働きをします。」と、いわれているようです。

そこで「化粧品関係の数々の情報が溢れている今日この頃、事実上あなたの肌質に合う化粧品にまで達するのは難しいものです。何よりもまずトライアルセットで体感してみても損はしないでしょう。」な、いう人が多いみたいです。